徒然論

独断と偏見の私的理論のため苦情は一切受け付けないけど九条ネギは好き。

第131回【ぶちゃこいを終えて※ネタバレと本音注意!】

ぶちゃこい、終わりました。

ぶちゃこいを知らない方はこちら。

www.comico.jp

 

ぶちゃこいを始めたのは2年前のこと。

デスクトップのパソコンを買ってクリスタを買って…

特に慣れもせず勉強もしていないまま私は始めました。

 

 

アップした途端たくさんのコメントといいねを頂きました。

テンションが上がったのもつかの間。

 

誹謗中傷と暴言の嵐。

 

もちろん、応援してくださる方もたくさんいらっしゃったのですが

もう下手だの辞めろだの…結構いらっしゃいました…(笑)

 

フォロワーの中でも(今はフォロワーではありません)結構中傷のコメントやなぜか上から目線のアドバイス

などもあり段々定期的に描くことが嫌になりました。

 

それでもずっとずっと応援してくださる方もいて

本当にそれは力になりましたし、本当に嬉しかったです。

 

全てが悪いことという訳ではないので、そこは本当に感謝していますが

やはり自分にとって誹謗中傷はトラウマでもあったので(これはまたおいおい)

ちょっと絵を描くことに抵抗が生まれたのは事実でありました。

 

 

そもそも、ぶちゃこいの中の人は・・・

もう見てくださった方がいるのでネタバレ致しますが

神崎くんは私の彼でございます。

ずっと彼のことを神崎だと言えずずーーっとそっと閉じておりました。

 

多分、感付いている方もいらっしゃった方と思いますが💦

 

他の親友も本当の親友でございます。

 

 

親友はすごくぶちゃこいを応援してくれました。

頑張ってる。うまくなってるよ。と、ずっと言ってくれたのを今でも感謝しています。

ありがとう。この場を借りて感謝いたします。

 

実際はもっと神崎…というか彼はふらふらしておりました。(笑)

だいぶマイルドに描いたつもりですが、どうかしてるというコメントを

頂いた時に心の奥底で「どうかしてるよね!私もそう思ってた」と思いました←

 

恋愛中は絶賛そんなことは思いませんでしたけどね!

 

 

今はとってもいい人です。

ほんと、色々とあったなぁと。

 

 

で、10年後と描いた理由。

こちらはもうお分かりですよね。

もう、察してください。ノンフィクションだということです。つまり。

 

 

コメントで「10年かかったのは…らしいと思う。」とあって

なんだか、うん。そうなんだよね。と私も思いました。

 

 

 

最終回の終わり方に疑問を持つ人もきっといる中で

私はこれで終わりを望んでいたので

出来て本当によかったです。

 

 

 

最後に

 

もっと色々と描きたい事とかあったんですよ。

感謝したい人を一人ずついって・・・とか

励ましてくれた方へ…とか本当に色々とあったんですけど

それはおいおい言います。

ツイッターとかまたブログで。

 

 

とりあえず、たぶん、いや、続きはたぶんしばらく描かないと思いますが

いつか彼と一緒に何かできたらいいなーとは思っております。

 

10年かかってこれだからまた何かするにしてもかかりそう…www

 

 

本当にありがとうございました!!

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
にほんブログ村