読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然論

独断と偏見の私的理論のため苦情は一切受け付けないけど九条ネギは好き。

第109回【好きだけど】

漫才の観覧に初めて行きました

1人で。
ええ、おひとりさまです。


色んな人の色んなところを知りました。
本当にテレビでみただけを信じてはいけないですね。
些細な人の些細な言葉とか、優しさは
テレビの番組では分からないです。

ま、知らなくてもいい情報かも知れないけど。

私は知れてよかったな。

と、話は変わって。


今日そのお目当の漫才を見れて嬉しかったんですが。

あれれ。
好きだけど、納得いかなかった。

と、いうのも
そのネタ何回目?
見たことある。‥見たことあるネタってのは
他の人もそうだから全然悪いことじゃない。

でも、磨かれてない。
雑に扱われてる。

賞、取る気ある?ってさえ思った。

好きな人に盲目

って人がいますが、私は大嫌いです
そういうの。


好きな人だから何しても可愛い、かっこいい、面白いなんてことはありません。


嫌な時は嫌だし
ムカつくし
面白くなかったら文句つけますよ。


プロなら尚更。
賞レースなら尚更。

出てよかったね、頑張ったねっていえるのは
ガチで新人だけ。

アルバイトでいえば研修中だけ。
笑って許されないですよ。


頑張って欲しいし
大好きだからこそいいたい。

後日ファンレターを書きます。
ガチで長めの。
見ているかどうかは別として。




自分がしたいことに誇りを持って欲しい。
自分のしたいことに磨きをかけてほしい。

ストイックになれ、とは言わないけど
‥ま、割と私がストイックなタイプだから
緩い奴嫌いなのもあるけど

お客様の前にたつ職業の方は
お客様に恥じないようにしてほしい。



漫才、そんな甘くないことくらい
知ってるもの‥


なんて。
偉そうなこといいましたけど。



やっぱり、漫才師にも憧れがあって
なりたかった職業なんです。

だから、語っちゃいました。



にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
にほんブログ村



☝️共感して頂けたらポチッとお願い致します。