徒然論

独断と偏見の私的理論のため苦情は一切受け付けないけど九条ネギは好き。

第98回【センター試験】

やりたかったな・・・・

どうも。いつかはまた大学に入りなおしたいCです。 こんにちは。

それは人生の野望です。

心理学を学びたいので大学には入りなおしたいです。

芸大に行ったことを後悔しているわけではなく。 純粋に学びたいだけです。

センター試験、雪の中。

大丈夫でしょうか。 無事に皆様出来ているのでしょうか。

昔は勉強、勉強で1日何時間も勉強していたものです。 何度も言いますが後悔はしていませんし親には感謝していますが

辛かった…

勉強する意味をずっと探していたから。 これを勉強して将来役に立つのかな とか これを勉強したら仕事に有利になるのかな とか ただただ、机に向かって勉強していたのを覚えています。

吐くほど勉強したし 未だにノイローゼになるくらい国語が嫌いになりましたけど(笑)

今は勉強してよかった

そう思えています。

ただ、なんとなく覚えていた勉強だったけど クイズ番組を見ながら答えられている自分にふと 勉強した甲斐はあったんだなと。

それでも学生時代は嫌で嫌で

あぁ、またテストだ… あぁ、模試だ…

とかぶつぶつ言っていたものです。

今となっては学生に戻りたいくらいですけどね。

ただ、学生時代まるで芸術系を勉強しなかったせいで

今瀕死状態ってくらいひーひー言ってます。

やっときゃよかったな…デッサンくらい…orz

それでも、今理解しようと勉強してて 去年より今年とよくはなっていると思うんです(多分

成長ってその時は分からないけど 後から考えたら結構伸びていることもあるから

本当に分からないものですよね。

今、学生の人は青春も謳歌してほしいですし 勉強もやっててほしい。

いやいやでもいいからやってほしい。

きっと、どこかで役に立ちます。

あーーーこの資格とっててよかったー!! って思うときはたくさんあるので。

資格がなくても社会に出てアルバイトをたくさんして 学ぶこともありますから。

どうか、今の、自分から逃げないでくださいね。

あ、逃げないでっていうのは でもどうしようもなくて 辛くて、立ち止まりたくて、 死にたくなった時にその場所から逃げるなってことではなくて

選択肢を考えてほしいってこと。

いじめられたとき「死にたい」って 思うんじゃなくて

・休む ・引っ越す

そんな選択肢を頭の中においてほしい

それは逃げることじゃないから。

行動した結果ですから。

さ、私も絵を…

その前に休憩休憩(笑】

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
にほんブログ村