読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然論

独断と偏見の私的理論のため苦情は一切受け付けないけど九条ネギは好き。

第96回【ミキ】

お題「好きなお笑い」


ミキにハマっている


というと語弊がある。
そもそも、ミキというのは。

ミキは、よしもとクリエイティブ・エージェンシー吉本興業)所属の兄弟からなるお笑いコンビ。よしもと漫才劇場に出演中。

wikipediaより


数年前、初めてミキを見たのは上方漫才コンテストだったかな。
新人賞というか、賞を取っていたのを見て「好きやなー」と思ったのが始まり。

そもそもキングコングが好きだったのもあって
だんだんギアが上がって行くしゃべくり漫才が大好きってのと

なにより兄弟の漫才師が大好き。


中川家海原やすよともこ
仲良しで喋ってるのがそのまま漫才になるってのが素晴らしい。

そもそも。


私には1つ上に姉がいて仲良し。
漫画のこととか基本全部姉に話すから。
ほぼ内情を知ってる。

喧嘩や言い合いになることもなきにしもあらずだけど、それでもすぐに話しているから多分そんなもんなのだろう。

で(笑)


ミキを見ていると私と姉の会話に聞こえてくるので見ていて親近感があります。


毎回笑い泣きします

ふざけているくらい泣きます

同じものを何回見ても笑い泣きします。

多分、学習能力ないです(笑)



今年は必ずミキの漫才を見に行きたい。

キングコングは叶ったので←おい


いえ、今年、も、行きますけど。



漫才づくしになったらいいなって思います。






にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
にほんブログ村

広告を非表示にする