徒然論

独断と偏見の私的理論のため苦情は一切受け付けないけど九条ネギは好き。

第93回【1年を振り返って】

2016年を振り返って

長かった。
実に長かった。

2016年を一文字で表すなら

忍耐、耐える年だったと思います。


今年3月、初めて賞を取りました。
生まれて初めての賞で、青年誌に移行してすぐだったので本当に嬉しかったです。



⬆︎ペンネームががっつり見えますが
すみません(笑)


そして、今年の関西コミティア
初めての青年誌ジャンルで通販合わせて
ほぼ40冊を売ることが出来ました。



自分にとって青年誌という場所が
こんなにもあっていると思いませんでした。

それからはネーム直しに苦労し
時に担当さんに怒られ
絶望的になってしまったこともありました。

ただ、漫画家になる という気持ちの炎だけは絶えることがありませんでした。

今のネームは挑戦の話であり
前代未聞のネタになっていますが
楽しくワクワクしながらやっております。

漫画以外でいうと
仕事場を変えて新しい生活になりましたが
人に恵まれて頑張っております。


私ごとですが彼とも来年結婚出来たらいいな
という感じでございます。
デビュー出来たらという条件付きですが。

なので、なにがなんでも来年デビュー‼️


と思っております。


友人にも支えられ、フォロワー様にも
多く支援して頂きました。
感謝感謝です。

今年で祖父の三回忌も終わり、ようやくホッとしております。


さて、

ざっくり振り返りましたが
来年の抱負は漫画家デビューと共に
いろんな事に挑戦していきたいです。



今年も感謝感謝ですが、来年もよろしくお願い致します。




にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
にほんブログ村