徒然論

独断と偏見の私的理論のため苦情は一切受け付けないけど九条ネギは好き。

第92回【失敗から学ぶこと】

突然だけど、私はよく怒られる

あり得ないほどの理不尽から
納得のいくことまで、様々である。


この間も叱ってくれる人について
ちょっぴりお話したんだけど。


褒められることに慣れていないせいで
怒ってください、と希望するときもあるほど


まあまあのドM

とはいえ、怒られたら凹むし
ショックなんだけどね。

でも、私。すぐ図に乗るの。
分かってるから簡単に褒めないで欲しい。

それを多分、だいぶしてくると
周りが理解してくるんだろう。

厳しくなる(笑)


漫画の編集さんにも前にあり得ないくらい
言われて殴り書きした記事が過去にあります←


でも、やっぱり悔しい。
完璧にやりたいし、
やれない仕事って嫌だし
失敗したらとりあえず次からそういう失敗をしないように全力で頑張るのね。


嫌なこともあるけど、多分それは
今の私には大事なんだと思う。
悪いことが続くときって間違いなくいいことが起きるから。
来月はいいことが起きるといいな。って思います。



にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
にほんブログ村


明日から三回忌のため田舎へ帰ります。
祖父が亡くなってから3年。


私は変わっているのかな…