読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然論

独断と偏見の私的理論のため苦情は一切受け付けないけど九条ネギは好き。

第88回【優しさ…とは。】

ポジティブ論 その他論

お久しぶりです。


風邪ひいてました(笑)

割と、高熱でした(^◇^;)

ようやく下がりましたので色々書いていこうかなと。

優しさって、なんだ。


今回風邪を引いて分かったことですが、優しさとは人それぞれで偽善的な方もそれはそれはいたでしょうが私は全て嬉しかったわけです。


と、いうのも


私が好きな人は私に優しい人です

他の人に優しくなくても私に優しい人は好きです。

それがたとえ偽善的な優しさであって
本来の意味じゃなかったとしても
私にくれた優しさは優しさです。



逆にみんなに分け隔てなく優しい人は
私は優しいと感じません。


んー、語弊があるな


優しい ということにチェック項目があって。

細かいんだけど、ふとした瞬間や
仕草や、行動に優しさない人は
たとえみんなに優しい人でも優しいとは思わないんですよね。


優しいとか、面白いとか、可愛いとかは
人それぞれです。

あくまで、これは私個人の意見です。


でも、
些細な言葉に気を配れない人に
みんなに優しいとか口がさけても言われて欲しくないなと思う今日この頃なわけです。





ちなみに、彼は周りに全く優しくありません。
いうなれば私にも優しくはありません(笑)
でも、
それでいいんです。

ふとした時とか、
なんだかんだいって優しければ
それでいいのです。



自分にとって都合がいい時に優しければそれで(笑)







あくまで、私個人の意見です(笑)


お題「これって私だけ?」



にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
にほんブログ村


☝️なんか分かるなと思えばクリック