
徒然論

独断と偏見の私的理論のため苦情は一切受け付けないけど九条ネギは好き。

第87回【そういう考えって。】

炎の体育会TVとやらを見ているが。

あ、母が上田くんのファンなので
割と贔屓目に見ているんだけど。

手を抜くってなんだ


手を抜いたことに対して腹をたてるのは当たり前じゃないか。

一生懸命している人を横目に手を抜くなんて。
あんまりだ。




自分の話になるが。

賞に出した人が、賞を取るか取らないか
ということに対して悩み苦しんでいる最中


賞に出したこともない奴が 賞に出した人に意見をいう資格なんてないと思うんだよな。

励ましたり、応援したりは別ね。

それは素晴らしいことだから。

そうじゃなくて、意見したり
空リプとやらをしたり

あれじゃ取れないよなとか
文句を言っている人はなんなんだって話。


それこそ上田くんが言っていた
なめてんのか。ですよ




私は昔から言われまくったからもう慣れたけど。


賞に出している人は偉いしすごいんだよ。
それは賞に出していない奴には分からないし
出して賞から漏れた人のこといえないんだよ。



炎の体育会TVで一生懸命走っていた関西のjrくんたちは本当に頑張っていた。
それはやっぱりしがみつきたいからなんだよな。

もしかしたら違う仕事がくるかもしれない。
関西から出られるかもしれない。

色々思ってると思う。



それこそ、売れたらどうなるんだろって思うもん。




同人もそうだけど
誰かが買ってくれるなんて甘いことほざいている人がいるなら言ってやりたいよ。

そんな世の中甘くねぇよ。


家族がいて、
学校いって、
友達がいて、
お金に不自由なくて。


辛酸舐めたことないやつには
わかんないんだよ。



そりゃ勉強不足とか努力不足かもしれないけど
1冊しか売れなかったあの同人即売会を私は絶対忘れない。


その即売会の話も出た人に文句を言われるならともかくじゃない人から言われたらそりゃ傷つくし悲しい。


出た人はそんな悲しい言葉は言わないけど。

スベらない話として今は話しているけど
当時はすごく傷ついたし悲しかった。




あれがあったから今年過半数以上売れた訳だから本当にあの出来事はよかったんだけどさ。



だから、やっぱり漫画は形にしなきゃいけないし
なんでも一生懸命やらなきゃいけないんだよ。




そうじゃないならもう黙れ。





にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
にほんブログ村


久しぶりに吠えたよ👆