徒然論

独断と偏見の私的理論のため苦情は一切受け付けないけど九条ネギは好き。

第81回【日頃の愚痴をはく】

今日は珍しく恋愛の話。

私には彼がいます。
8年の付き合いです。
まあまあ、付き合っています。
結婚を前提にといいますか。
そんな感じです。

ただ、超問題があって。

馬鹿で無知。
のくせに喧嘩になると無視。
もしくはあげ足ばかりとる。

子供というか、ガキというか。
たまに、いや、常に呆れているくらい。

夢もなければ、目標もない
私は別に男だからといって働けと思っていないから主夫大歓迎なんだけど。

だとしたら普通、私が稼ぐんだから少しくらい応援してくれたらいいのにまるでしない。

いや、しているつもりらしいが

  • 言葉を選ばない
  • 褒めない
  • すごいといってくれない
  • ツイッターで応援してくれない
  • 言わなきゃしない


挙げ句の果てにそれを強要すると怒る



じゃあ働けよって
就職しろよというと乗り気にならない
まあ。前までは就職してたけど
体を壊したから今、求職中なんだけど。


違うんだよ。
本来内助の功というのは
働く夫を支える嫁なんだよね


私は逆になりたいから



支えられたいわけだ


男だから とか 女だから とか
そういうの本当に嫌いだから

別に求めていない



周りは そんな男いらないというけれど


いいじゃない、私が働きたいんだから

勝手にさせてよ!



あんたたちの、女子の、人生じゃないのよ
私の人生
私は働きたいし、私が家計をささえたいの。


逆にいえばこれほどにもない
好条件ですよ!←自分でいった



でも、理不尽になったらすぐ怒るし
何のための8年間なのか。






まあただ、結婚したら
どうしてもやってほしいことがあって
でもそのためには漫画家になってちゃんと地に足をつけなきゃいけなくて。



今、必死な訳です。



内容はすさまじくダークなのでお話は出来ませんが必ず実行します。



そのために頑張ります。



それにしても、ちょっとくらい
ツイッターとかで私の話してくれてもいいのになー(笑)






にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
にほんブログ村

そくばっきーなCは今日だけ。