読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然論

独断と偏見の私的理論のため苦情は一切受け付けないけど九条ネギは好き。

第79回【大嫌いが大好きに】

ポジティブ論

大嫌いは大好きになります。


まあた、なに言ってんだって思うよね。
本当に。いやはや、疑うのも無理はないんですよ。

ていうのもね、



中学生の頃、勉強が死ぬほど嫌いだったんです。


文字を見るたびに吐いてしまって。
所謂、受験ノイローゼになっていました。

昔は親から勉強をしろ
と言われていたからやっていたため

なんのために勉強をするのかわからないまま
ただただ机に座らされていた気がします。

今はやってよかったと思いますが
未だに大嫌いな国語はどう頑張っても仲良くなれませんでしたが✨


ただ、ただ、勉強する。

その先になにがあるのか分からない。
勉強する意味がない。

勉強より遊び。とは思わなかったですが
勉強をさせられていました。
高校に入ってそれは加速して、1日10時間。
勉強勉強、血反吐吐くまで勉強。

やることもなかったんだけど。

でも、それが数年後役にたつとは思わなかった。


勉強していたから勉強漫画のお仕事を貰ったりしても動じなかった。楽しかった。


なんでも無駄なんてない。



そう気づいたからこそ、今は自分から勉強している。
学生時代はそう思わなかったけど。
多分。そう思える日が来ると思う。



ただ、昔はそんなに好きじゃなかった
世界史や日本史が今では大好きになったんだから
本当に人ってよく分からない(笑)




にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
にほんブログ村

好きになってもらえたら嬉しいです。