徒然論

独断と偏見の私的理論のため苦情は一切受け付けないけど九条ネギは好き。

第76回【そのイメージってなに?】

らしくない


漫画をかく上でらしさは大事で。

多分、いや、きっと、らしくないものは多分面白くはない。


ただ、例外もあって


ポジティブなことばかり呟く私が
今日はネガティヴだったりする。

すると
らしくないと言ったり
そういうこと言わない方がいい
と言ったりされる訳だ。



いや、別にいいのよ

言ってくれたのは、その人の思いやりかもしれないしありがた迷惑なのかもしれない。



でも私、あなたがポジティブだろうと
ネガティヴだろうと、言わない方がいいとか
らしくないとか言わないでしょ?笑笑



それがマナー違反なら注意してくれたらいいけど
ネガティヴになろうとポジティブになろうと
自分で落ち込んだり、なんかしたりするツイートにケチをつけちゃいけないと思うんだ。



いちいちツイート見なくてもさらーっと流して下さいよっていう。


監視とか怖いし。


逆にそんなの気にしないよーって人がフォローしてくれたらいいんだよね。うん。

いちいち反応される人はよく分からない。

嫌いなら嫌いでいいからそっとしといてってなるよね。



逆にいえば、
誰がどんな人を好きでもいいやんかってこと。

なんでこんな人と?って思うけど、

それでいいから好きな訳やからね。



自由自由。


監視じゃなくて応援したらよいのだ。
応援せずに変なことだけつっかかられたら
なんなの?ってなっちゃうよ。

ま、もう昔の話だからいいけどさ。

勝手に怒ってツイートしてたり
なんからしくないと言われたりね


君は私のなんなんやって感じだったなー





にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
にほんブログ村


思うがままの徒然ろん。