読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然論

独断と偏見の私的理論のため苦情は一切受け付けないけど九条ネギは好き。

第75回【ちょっとしたこと。】

『いつも、ありがとうございます。』

2日に1回は行くコンビニエンスストアがある。
私は今日初めて いつも と言われました。

たかがコンビニ。
誰にでも言ってる。

そうでしょう。
きっとそう。

でも、そう思うより嬉しかったと思う方が幸せ。

なにげない一言で救われるんですよ。

って話は似たような話でチラッと言ってましたね(笑)

どこだったか忘れたけど

物も人も案外、一期一会。
二度とあえない物もある。
まあそんな時、その時に必要なものじゃなかったんだなとポジティブに考えてはいるけれど。

実際、後悔もあるわけで。

いい話だな、いいこと言ってんな
いい商品だな、いい曲だな

なんでもそうだけど、やっぱりいいと思えば広めるべきだしいいと思えば知ればいい。

そうするだけで幸せだし
またそれを共有した人もきっと幸せ。



だから、
いつもありがとうございます。
って言われたから私も
お疲れ様です。ありがとうございます。っていいます。
別に偽善者になりたいわけじゃなく
いうと言わないとじゃ大違いだから

まぁ…逆にダメだと思えばいえばいい。
言い方には気をつけてほしいけど、
でも、やっぱり言わないことが美徳とは思えない。

共感すれば共感したって言うべきだし
嫌なら嫌っていえばいい。


発言して炎上したらその時だし
いろんな意見があっていい。


だから、ちょっとしたことだけど
人生を変えることもあるってこと。




にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
にほんブログ村


↑ランキングクリックも私には幸せなことですからね‼️

ありがとうございます‼️