読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然論

独断と偏見の私的理論のため苦情は一切受け付けないけど九条ネギは好き。

第74回【腹がたつからなぐりがき】

腹がたつから殴りがきしますよ

漫画が思うように進まない…!

すみません、もう…漫画が好きじゃない人とか 漫画家志望のこと興味ない人にとってはすげーくだらない愚痴だと思います。はい。

そもそも、漫画ってのは

・プロット

・ネーム

・下書き

・ペン入れ

・仕上げ

っていう工程なんですね。

で、私はどこかっていうと

ネームの部分なんですよ。

何か月ネームかいてんだ私は・・・・・!!!!!!!!

あ、ネームって言うのは下書きに入る前の 絵と話の構成をコマで割っていく作業なんですけどね。

没くらいまくってようやくネームなんですけど 構成とか話のつながりとかまぁネームって大事なんですよ。

分かってます。 大事だし、もちろん、基礎をしっかりしないと下書きだって 変になることは分かってます。

でも、今日はすこぶる駄目だった

編集部だってこんな漫画家志望に時間を割いて頂いているんだから …頑張らないとって気持ちと漫画家になりたい、漫画家になってもっと 有名になりたいって気持ちから焦ってしまって。

すこぶるダメなネームを送ってしまったらしい。

凹むというより自分にむかついている… 編集さんを悲しませるようなネームをかいてしまった…

…もっと冒険しなきゃいけないのに。

…どうしようもない、 途方もない気持ちで今はいっぱいです。

珍しくスーパー落ち込んでます・・・・

でも、悔しいからやります。

やってやりますよ 意地でもやってやる!

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
にほんブログ村

私に喝の一票を‼️