読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然論

独断と偏見の私的理論のため苦情は一切受け付けないけど九条ネギは好き。

第69回【SNSの意義】

漫画論 ポジティブ論
ランキングありがとうございます。

昨日もたくさんの方にきて頂きまして
ホントにありがとうございます。

ぼちぼち頑張ります(笑)


今回のは話はSNS

皆さんは、なんのためにSNSを使われていますか?

  • 友達が欲しいため?
  • 承認欲求?
  • それとも誰かの粗探し?



私は大体宣伝のために使っていますが。





ここからは私のあくまで私の個人的意見です

私がいいねやRTや引用する理由は
頷くことや素晴らしいと思うことや共感や宣伝です。

私が見るフォロワーさんは価値観や世界観が好きだからです。
絵がただ上手い人というだけではフォローはしません。
その人に魅力を感じたからです。

人としてどうなのかというところでRTやいいねを推します。

私のいいねは割と意味あって推します。


無作為に押してはいけないわけじゃなくて
応援する気持ちがあるなら押すだろって思うし
むしろ、じゃなかったらなんでフォローしているんだ?



まさか監視?


と疑ってしまうのも無理はないわけです。



この表現はあまり好きではないですが


ワンクリックで救える命がある

よく広告で見かけますが、
ひどいセリフで作られたセリフです。

でも、ざっくりいえば
救える人もいます。




RT 1つでまた1つ増えるかもしれない
またひとつ、またひとつ。


そうすればたくさんの人に見てもらえるわけです。


たったそれだけが

たったじゃなくなる訳です。




私は意味があってやっていますが。
意味がなくたっていいんです。


RTしたら誰か見るかな

そんな気持ちでもいい。



RTされたらRTすればいいし
いいねされたらいいねすればいい。


悪循環をいい循環に。



どうか、無関心にはならないでほしいな。





ランキング押してくださる皆様は
無関心なんかじゃなくて本当に嬉しいです。


にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
にほんブログ村