徒然論

独断と偏見の私的理論のため苦情は一切受け付けないけど九条ネギは好き。

第68回【見たもの全てが事実である】

ビックニュース!

ってほどではありませんが私事ですが こちら!

f:id:positive322:20161109130349j:plain

なんと1位…!!!!!

夢ですかね…|д゚)

夢じゃない…!?まさかこんなにお越し頂けるとは思ってなかったです。 どうもありがとうございます。 嬉しいです。なんだこいつと思っている方もいらっしゃると 思いますが、漫画家志望の名もない奴です。 徒然なるままに思いのままにをモットーにブログ書いてます。 どうぞ、よろしくお願い致します。

話は変わりまして…

最近思うんですが

アルバイト・パートと社員・準社員は違わないと思うんです。

というのも、パートやアルバイトは責任はありませんが 社員と準社員は責任があります。

でも、そのくらいで皆さん【従業員】だと思うんです。

アルバイトだから言われたことをやればいい。 というのは大企業とかで。 個人事業であれば社員制度がない場所があります。 そうなるとアルバイトだからパートだからは通用しない訳で。

言われたことだけをやるというのはいささか好きではありません。

かといって言われる前にやれと言っているわけじゃないですよ。

でも、 「次は何をしたらいいのか」「どうすれば早く出来るのか」 「今、どうするべきなのか」 常に考えないものなのでしょうか…?

初めのうちは分からないことだらけ。 分かることをやればいいと思うんです。

でも、何か月もしていけばそれだけじゃなくなってくるはずなのに それしかできない。

頼みたくても頼めない。

…周りがイライラする。となるわけです。

私は基本的に分からなければ聞きますし 分からなさそうと思えば先回りして言います。

…めんどくさいからね

みんながみんな出来るわけじゃないよ とか 自分が出来るからそう思うんじゃない? とか

よく言われますが、出来るようになったのも 怒られて色んなことを吸収してきたからで 言われたことをすぐさまできるような優秀な子ではなかったですよ、昔から。

絵も未だに下手だしね! 仕事もすぐ怒られるしね!

電話の取り方一つ分からないからすぐ本買ったしね。 絵の描き方分からないからとりあえず本買ったしね。

恋愛だって分からないから本買ったしね、勉強したしね。

仕事は仕事だけすればいいって考え方がどうしても苦手というね。

嫌ならやめたらいいし、善いところはたくさんあるし、 絶対にずっとここじゃなきゃいけないって理由もない。

自分のことを好きでいてくれる場所や人はごまんといる訳だから やりがいのある仕事をしてほしいと思う訳です。

つまらないと思う仕事をしてほしくない 楽しいと思える職場にいてほしい

それが一番だと思うから。

ではまた次回。

ランキング本当にありがとうございますーーーーー!!!!!!!

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
にほんブログ村