読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然論

独断と偏見の私的理論のため苦情は一切受け付けないけど九条ネギは好き。

第67回【個性と無個性と強個性】

ポジティブ論 漫画論 その他論
個性ってなんですか?




こせい【個性】
1.
他の人とちがった、その人特有の性質・性格。個人の特性。 「―的な人」
2.個体に特有の性質。








って出ましたけれども。






個性……〔遠い目〕


ま、個性があるとか強いとか言われたことないんでね。なかなかね。

でも私は絵が上手い人より個性的や独創的な人が大好きだし、文章も面白い描き方をする人は好きです。

たまに変わったことする人いるけど
それは個性的ってのとちょっと違うんだよなー

漫才でもシュールを間違えている人いますし(笑)

自分が理解しているのか。といえばそうじゃないんだけど。


周りが理解出来ないことをシュールだと考える人がいて
周りと違うことをするのが個性的だと考えている人がいる。


他と違った、ってのはなにも右向け左をする人じゃない。

右向いてても足が向いてないとか。
そういうちょっとした差が個性なのかなーと。

そこも問題なんだけどね。

上手い絵なのに惹かれないってあるんだよね。
魅力的じゃないというか、
なにもないというか。
下手でも、うわーなんてアイデアなんだ とか
勢いあるな、とかあるじゃないですか。


あ、私はないですけど


でも、上手い絵より見て楽しいがいいな。


下手な人が必ずしも無個性ではないし
上手いからといって個性的とも限らない。



うまくないからなんもいえないけれど
私の絵で誰かが少しでもワクワクしたら
いいよね。



嬉しい☺️



ランキング2位ですって‼️

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
にほんブログ村