読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然論

独断と偏見の私的理論のため苦情は一切受け付けないけど九条ネギは好き。

第65回【そうさく畑FINAL】

そうさく畑FINAL。
私には縁もゆかりもない人だった武田さん。
去年、お亡くなりになられたため今年はファイナルとなった。

お知り合いの本を買うためだけに神戸まで足を運んだわけだけど
そうさく畑のスタッフさんは一人一人にお茶をプレゼントされており他の誘導、案内等とても丁寧だった。


途中、武田さんのお母様のお話が入った。
ザワっとした空気感とピリっとした静けさは
分からないけれど私も聞かないとなと思った。


来た人、出している人皆さんがお母様のお話を聞いていたあの空気が何故か久しぶりに見る暖かさに感じた。

皆さんがどう思っていたのか、それは分からないけれど。

私はちょっぴり終わるのが寂しかったりしました。

でも、そうさくは永遠ですからね。
きっと、天国で武田さんも見ていらっしゃったと思います。



カナリ、そうさく意欲がわいた一日でした。





ランキングが上がってます😂
ありがとうございます。

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
にほんブログ村