読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然論

独断と偏見の私的理論のため苦情は一切受け付けないけど九条ネギは好き。

第45回【自分探し】

ポジティブ論

こんばんは。
お久しぶりです。Cです。

今回は自分探しについて


そもそも自分探しってなんでしょう?
自分はここにいるし、あるんだから
探すという意味がイマイチわかりません。


もし仮に自分らしくないから
自分らしさを探すということなら

自分らしさがある人がいえるセリフですよね。

私自身ブレブレで、まだまだ至らぬ身としては
自分探しどころではない‼️

別に自分探しの旅に出ようがでまいが
全く私には関係はないけれど

しいていうなら
自分探しというなの現実逃避なのでしょうね。

逃げは大事ですから、逃避したければすればいいんです。

ただ、私は自分探しなんて
かっこいい言葉ではなくて
しっかり現実逃避と言って欲しいのです。

いいじゃないですか。
現実逃避して逃げられる分だけ逃げたら。
もしかしたらそれが正解かもしれないし
不正解かもしれません。
それは、分かりません。


ただ、自分にとって大事なことは
自分が決めるということです。

最終的な判断を他人に委ねてはいけません。

自分で決めた 逃げ ならば それは逃げではなく決断です。

他人に委ねた人はなにであっても
逃げです。

言い訳がいくらでも出来ますから。



冒頭でもいいましたが、
自分探しは未だに分かりません。
考えたくもありません。

そして、
自分探しに出ようがでまいが私には関係はありません。


ただ、他人を言い訳にして逃げるな。

といいことだけは分かって頂きたい。



ではまた次回



にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
にほんブログ村

広告を非表示にする