読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然論

独断と偏見の私的理論のため苦情は一切受け付けないけど九条ネギは好き。

第41回【イライラすると寿司を食べたくなる】

ネガティヴ論 その他論

こんばんは。Cです。
最近怒ることがないように感じます。

憤りとかパニックとかはありますけど、
誰かに向かって腹をたてたり、なにか苛立つことがなくて、いつかこれが大爆発に繋がるんじゃないかってちょっと不安になります。


↑こんなことを描いていたらイライラし始めました。

イライラするそんな戯言

人に対してイライラはあんまりしないです。
正直、イライラしてても始まらないですからね。
どうせ、言ったところでなぁ…ってなるし
仕事でイライラしても、まあ仕事だしなぁって割り切れちゃうっていうか。
まあイライラはしてるんですけどね。
諦めてます、半分は。

居心地が悪くなる空間が嫌いなんで
自分が我慢すればなんとかなるかなって感じで。

…あ、今の仕事場は楽しいですよ。
別にお客様もスタッフさんも素敵だし
前のとこに比べたら比じゃないくらい楽しい。

ただ、自分がミスするのが許せないんです
そりゃ、人だからミスしますよ と言われたらそれまでですけど。

周りの人に迷惑をかけるでしょ?
嫌です、果てしなく嫌。

でも、失敗は果てしなくあるわけで。

なにが失敗してるか分からないんですから。

気づけばいいですよ、気づけば。
でも気づかないと大変なことになります。

私、飲み込みが超遅くて
失敗ばかりするんです。
失敗して身につくところもあるので。
全然要領よくないし、頭の回転も悪い。
だから、たまに私なんかがいていいのかなぁって思っちゃうんです。


だから、人に怒ることなんてないし
逆にすみません。と早めに謝るくらいです。

よく、社会人やってんな私😭



ネガティブ〜でしょ?
本当はクソネガティブ。
だから最近喜怒哀楽の怒部分が欠落しかかっている…
謝れば済む話じゃないけれど。
謝ってどうにかなるなら謝りたい。

責任とやらが1番嫌い。



偉くないですし。
ま、漫画はこう言ってられませんけどね😥





イライラするとお寿司食べたくなる…

回転寿司行ってこよ。




ではまた次回
にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
にほんブログ村