徒然論

独断と偏見の私的理論のため苦情は一切受け付けないけど九条ネギは好き。

第35回【人生の師匠であり一生大好きな人】

こんばんは。Cです。

今日はジャンプ流の発売日でしたね‼️

毎回、毎号買っていますが
今回は特別でした。

森田まさのり先生の回だったのですが、
私にとって森田まさのり先生は特別な漫画家さんです。


森田まさのり先生というのは。

ろくでなしブルース

ROOKIESなど描かれた漫画家さんです。


小学生の頃、ジャンプを母が買っていたのを
読んで出会いました。


その当時はROOKIESが始まった頃くらいでしょうか。

同級生とは話が合わず、本当に苦労しました。笑



小学高学年の頃
イジメにあい、しばしば学校に行けなくなりました。

辛いな…私なんて必要ないなぁ…
もういっそ…

と思っていた頃。
ROOKIESの主人公、川藤幸一が言ったセリフに私は涙が止まりませんでした。


【道を切り開くのは、自信と勇気!】


この言葉に何度も励まされ
頑張って学校に行きました。

ROOKIESが終わり、べしゃり暮らしが始まりました。

お笑いも大好きな私はずっと追い続けました。


どんなことがあっても、
なにがあっても、
まさのり先生の漫画を読んでは
頑張ろうと奮い立たせました。


日に焼けて、何回も読みすぎて割とぺろぺろになってます。

まだ、近くにも行けてませんが
必ず、必ず先生に会いに行きたい。


1390円というお手頃価格でゲットした
ジャンプ流。


一度、ご覧くださいませ。
オススメです*\(^o^)/*








にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
にほんブログ村