読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然論

独断と偏見の私的理論のため苦情は一切受け付けないけど九条ネギは好き。

第34回【仕事ってなんでしょう?】

こんばんは。Cです。
いつも見て頂きありがとうございます。

今回は仕事とは?

です。

仕事ってなんのためにするんでしょう。
仕事ってなにが1番いいのでしょう。

やりがいや生きがいはその人で変わりますし
飲食だからとか 事務だからってのは
あんまり関係なくて。

私は今までずっと飲食業だったので
衛生検査は本当に辛かった…

とはいえ、別に飲食業が嫌いなわけじゃなくて。
人付き合いや仕事的には全く問題なかったです。

逆に今の職場が楽しすぎているようでたまに不安になりますが。


やはり、その人の考え方次第なところもあります。


ただ、転職となった場合
否定はしません。
だって、そこで自分が自分でなくなるなら
転職はやむを得ませんから。


転職するにあたって

  1. どこでしたいか
  2. なにをしたいか
  3. 時間の拘束はあるか
  4. 休みはとれるか

など、気にする必要がありますよね。

で、私が思うに楽な仕事はこの世の中にはない!
妥協点を見つけること!

あれもこれも融通がきくなんて
ありえない!

それをそうしたいと思う人がいるなら
馬鹿げてます。


しっかり、地に足つけて探してください。
自分は今なにをしたいのか。


大事なことを見失わないで下さい。




にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
にほんブログ村