徒然論

独断と偏見の私的理論のため苦情は一切受け付けないけど九条ネギは好き。

第32回【知識と柔軟さと行動力】

こんにちは。Cです。 暑い…というよりなんですか、急に雨が降ったりするのは…! 梅雨は終わってないのか!!!

…さて今回のお話は

知識と柔軟さと行動力について

昨日、甘く見ていた…という話をしたと思いますが。

xgerberax.hatenablog.com

正直勉強不足だと思い、本を買いました。

電話応対&敬語・話し方のビジネスマナー

電話応対&敬語・話し方のビジネスマナー

カラーイラストで分かりやすく説明されておりますので 是非、電話対応や敬語に不安がある方は読んでみてくださいませ。

昔から好きなことに対してはすごく勉強しますが 嫌いなことからはすぐに逃げるタイプでして…。

よくないことはもちろんわかっております!

でも、あとからこんなに跳ね返ってくるとは思いもよりませんでしたけどね。

昨日の夜に和風総本家を見ておりまして。 そのあとのカンブリア宮殿も大好きな番組なんですが。

昨日の和風総本家はミニチュアサンプル作家さんとベテランサンプル作家さんの お話だったんですが…

…たったそれだけを作るのに わざわざ資料を撮って、勉強するなんて。

…というのが正直な思いでした。

だって、誰も得しないし ただただ作るだけやんか!!!

・・・すみません。 冒涜するつもりはさらさらなくて。 ただ、私自身、漫画家を目指すものとして痛感したというか。

たったそれだけのためでも時間と労力を費やすのなら 漫画ならもっと資料や時間を費やして当たり前なのだなということ。

それをしていない私は デビューできていなくて当たり前なのだということ。

おいしそうやうまいと言われているくらいじゃ喜んじゃだめ…ということを おっしゃっていて。

さらにズキーーーーン

ただ描く ただ作る

のではなくその先までやらなくてはいけないのだな…と 番組を見ながら凹んでいました・・・・

私の作るものは浅くてリアリティのないものだった…

馬鹿たれ、私(_)

でも今理解出来て本当によかった!

これから頑張っていきますーっ!

ランキングありがとうございます!

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
にほんブログ村