
徒然論

独断と偏見の私的理論のため苦情は一切受け付けないけど九条ネギは好き。

第30回【不完全な完璧】

こんばんは。Cです。


いつも、読んで下さる方ありがとうございます。
戯言ですがなにか目に止まるものがあるのでしょうか。
光栄な話です。

不完全ですが、私は完璧主義です。

ん〜というと聞こえが悪いんですが

  • こうであるべきだ。
  • こうでなくてはいけない。

といったような

強要、強制的な言い方をいつも自分にしています。

他人にもたまにしちゃいますが(笑)
特に自分にします。
自分には厳しい方です。

朝起きて、仕事に行くまでに分刻みでスケジュールを組み
終わったらこれをすると決めています。

日記や家計簿がその類です。

面倒くさい。
多分、思っていますしやらなくていいことですが
決めてしまうとやらなくては気が済まないので

  • ゲームのログインを1日1回必ずする
  • インスタグラムを1回必ず開く
  • 懸賞を1日1回は出す

出し始めたらキリがない…


それをやらないと、1日が終われないような
そんな気持ちになります。

最初は強制感がありますが、慣れるとそれをするのが当たり前になります。


まだまだ完璧にほど遠いですが


みなさまも、決まり事決めてみてはいかがでしょうか?😉





にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
にほんブログ村