読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然論

独断と偏見の私的理論のため苦情は一切受け付けないけど九条ネギは好き。

第25回【隠すくらいなら最初から言うなよ!】

ポジティブ論 その他論

こんばんはCです。

今回の話は 隠すということについて


突然ですが、皆様は趣味や好みを他人に言えますか?


私は言えます。というか、隠す必要性が全くないからです。
昔ならいざしらず、学生ならいざしらず、
仕事場ならいざしらず。




友人関係や芸能人が隠すってどうなの?



友人関係でもたまにだんまりな方がいますが。


いや、この間ね某J事務所の記事で
趣味をバラされた!みたいな話を他グループ同士が話していたんですよ。


このご時世ですよ、
個性がないと生き残れない中で

趣味をバラされたからなんだっていうんでしょうか。


あ、別にJ事務所を否定したい訳ではなく
むしろ大好きなんですが。
関係なく。



バラされたらダメなものは趣味といえるのだろうか。という話です。


仕事場、学生、まあ体裁もありますから
わからなくはないですが。

好きでいるならめいいっぱい言えばいいし
引かれるくらいならその人はそれまでですし。



隠すって私にはやましさがあるとしか思えない




そりゃおおっぴろげに出来たらいいですよね!
とか、反感を買いそうだがこればかりはよく分からない。

で、話を戻して芸能人の話。


売れなくていいならそれでいいが
グループともなれば一人一人の個性が大事になってくる。

売れなくてもいいやと思う人を応援したいとは思わない訳で。
好きなもので番組のレギュラーになったら嬉しい訳だ。


趣味が仕事になるなんて最高じゃないか‼️


とはいえ、別に特に応援しているグループな訳ではないので、お節介にファンレターを送る義理もないのでここで話すだけなんだけれど。



関係ない話、
たまにいるんだよね。
自分の絵は見せないくせに他人のだけ見たがるやつ。

隠すなら見るなよ。って話なんだけど
まあ見たいんだろうね〜…

昔から隠す人は苦手だから
多分、今回のも嫌だったのかもしれない。




皆さんは隠されます?
…別にさらけ出す必要はないですけど
隠す必要もないと思いますけどね〜…




ランキング参加中‼️
にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
にほんブログ村