読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然論

独断と偏見の私的理論のため苦情は一切受け付けないけど九条ネギは好き。

第21回【本当の自分とは?】

こんばんは。Cです。

今回は自分のお話をさせて頂きます。

私は基本的に引っ込み思案なわけでも
人見知りなわけでもありません。
ただ、昔から 自分が出る幕ではないと思うと後ろに下がります。

前にでたがりな方がいるなら私は下がります。
…わざわざ前に出てなにかを成し遂げられるほど
地位も権力も自信もありません。


だからって別にやれないわけではないので
『やって』と頼まれればやります。

やれと言われた事を全力でやるタイプです。


漫画家になる上でそれってどうなの?って話ですが、それは別。
自分のテリトリーに来た方には容赦なく戦います。

ただ、仕事だったり友人関係は自分のテリトリーとは少し別なので
自分じゃなくていい仕事や誘いは断ります。


いわゆるめんどくさい

というやつです(笑)


どこで力を出すか。というところなので。
出しゃばりたくはないんです。

…昔はよく出しゃばっていたので
よく叩かれていましたが。⇦


それもあって今はできる仕事をしたい。
やれと言われた仕事をしたい。
別に自分じゃないならしない。

ただ、ただ、こなしたい。
といったところです。


上昇志向でないわけではないですが
ライバルを蹴落としてまでなりたいわけではないです。

それって結局自分も落とされますから。



なので、小さい頃から姉の後ろにいた私は
祖父が亡くなった一昨年あたりから 本当の私を親戚に見せている訳です。



まあ大好きな祖父にはにこにこしている私を見せていたかったので。
幻滅せぬままで本当によかった。

他の人は唖然でした(笑)

本当はにこにこなんてしない
横暴な私です。
ただ、私がやらなきゃいけないから前に出ただけですが。

本当は前に出たり出来たんだ…って顔をされましたけど。



人間、やればなんでも出来ますよ。
見せていないだけで。
表面に囚われてはいけませんよ。

奥のおくの
もっと奥底に眠る、本当の【その人】を見ないと。



表面に騙されちゃ、生きてはいけませんからね😆



ではまた次回






にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
にほんブログ村