読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然論

独断と偏見の私的理論のため苦情は一切受け付けないけど九条ネギは好き。

第19回【たいむいず、まねー】

こんばんは。Cです。


来月末仕事場の人が辞めることとなりました。
人間関係とは難しいものです。


さて、今回は時間について


タイムイズマネー


時は金なり


とはいいますが。
本当に時間とは大事なものですよね。

友達と遊ぶ時間が欲しい。
仕事をしたい。
趣味に時間を割きたい。

まあ様々。


ただ、時間がない というのは言い訳にしかすぎず
時間は作るものだ というのもまた浅はかな考え方だと思う。



分単位でスケジュールを組めばいいだけ。



っていうとムカつくと思いますが。

私の場合

朝 ○時から○時に起きる
○時から30分 ストレッチ

昼 ○時からご飯
○時から絵の練習
15分休憩


とかこんな感じ。


ええ〜出来ない〜って人は
多分今までやってなかっただけで。
別に、出来ないわけではないと思うんです。



前の仕事場の店長に
【いかに効率よく出来るか】


という言葉をいただきました。

速さだけじゃ駄目だけど、遅くて正確なのは当たり前。


面倒くさいかもしれないかもしれないけど。


あー気付いたら時間過ぎてた

ってなるくらいなら少しずつでもやってみて下さい。



早起きは三文の得。
といいますが。
なにかをやって損はないと思います。


まずは同じ時間に起きる。
三食ちゃんと食べる。など

なにかを定期的にやる。ってことが
1番だと思いますよ!




この日記も定期的に続くといいな!

ではまた次回



にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
にほんブログ村