読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然論

独断と偏見の私的理論のため苦情は一切受け付けないけど九条ネギは好き。

第15回【たかが1年、されど1年】

ポジティブ論

こんばんは。Cです。

一年は早いようで短い。


…なんのこっちゃ。笑



…いや、実は少し前にもお話しましたが、
夢がありまして。
ちょっと、あれなんですよ。

漫画家になりたいんですよね…ゴニョゴニョ


…どんな絵かはさておき。


今日は仕事がお休みだったので、
絵の練習をしていたんですが
ふと昔の絵が出てきましてね。


しかも丸一年前




しかも下手


…今も充分下手なんですが。

私は昔の絵などを見返すことがないので
まさかこんなに下手だったとは思いませんでした…

最近、自分の絵があまりにも上手くならないので
所謂、スランプ?!と思っていたのですが。
一年前の絵を見たとき、微かでも、たった一段でも階段を登っていたんだということに気づきました。

1年なんてすぐに過ぎる。
1年前と変わらない。

なんと思っていましたが。


撤回します。


1年で如何様にもなるということを。

なにかを目指してなかったとしても。

1年で変わる。
体型とか顔とか化粧とか好みとか。


なにかしら進化や変化しているんだなと改めて痛感致しました。



時に立ちどまることがありますが、
それは自分を見直すため。

悲しむためじゃなく、また歩き出すため。



私もまた歩き出せそうです。




ではまた次回




にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
にほんブログ村