徒然論

独断と偏見の私的理論のため苦情は一切受け付けないけど九条ネギは好き。

第9回【勉強】

こんばんは。Cです。

今日は勉強についてお話します。

私は勉強が好きです。

と、言っても中学の頃は毎日教科書を見るだけで吐いていました。そのくらい勉強が嫌いで、見るのも嫌でした。


では何故、勉強が好きになったのか


高校時代、1日10時間勉強していたから。


というのは半分だけ正解。
正直、その頃も何故勉強しなきゃいけなかったのか分からなかったのですが

社会に出て、色々と経験していくうちに
自然と学校で習ったことが使えることがわかったからです。


ディスイズアペンはなにも身にならなかったけどww


それでも、なにか必ず身になっています。
本の学校の勉強方針はどうとかきっと色々とあると思うし、ゆとり とか さとり とか色々とあると思うけど。

でも
それでも

なにかしら身にはなっています。

やっぱり勉強は必要です。
昔の自分に言ってやりたい。

でも。
多分勉強してなかったから
今勉強しているんだと思うし
昔勉強が嫌いだったから
今大好きなんだと思う。


昔に戻って とは思わない。

今からでも遅くない。


これからもずっと、勉強だ。




ランキング始めました!⇩

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

広告を非表示にする