徒然論

独断と偏見の私的理論のため苦情は一切受け付けないけど九条ネギは好き。

第126回【持ち込み行ってまいりました】

京まふ出張編集部行ってまいりました 今年で3回目の京まふ出張編集部。毎年1社行きたい!ってところがあるので何度も行く私(笑) 色んな人の話が聞きたいっていうのが本音です。 さて、今回は2社行きました。 *ヤングマガジン/ヤングマガジンサードetc.. *…

第125回【持ち込みでの色々とか漫画の色々】

漫画の色々をお話しします。 あくまで私の持ち込み記録ですのでそこんところあらかじめご了承くださいませ。 初めて持ち込みに行ったのは大学2年生の頃。 少女漫画家志望だった私は『りぼん』『ちゃお』『マーガレット』に行きました。 結果は散々で担当さん…

第124回【自分らしさ】

上方漫才漫才大賞を見に行きました❣️ 海原やすよともこさん、上方漫才大賞 おめでとう㊗️ スーパーマラドーナ、奨励賞おめでとう㊗️ トット、新人賞おめでとう㊗️ ノミネートの方も千差万別でとってもよかった 色んな漫才の形があります。 自分にとって好き…

第123回【欲しい本リスト】

今欲しい本がたくさんある いくつかメモがてらご紹介。 うまくいかないときの心理術 (PHP新書)作者: 古田敦也出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2016/04/16メディア: 新書この商品を含むブログ (2件) を見る↑生まれて初めて野球選手で好きになった方。 小学…

第122回【失敗すると公開処刑】

失敗は成功のもと とはいうけれど、仕事で失敗すると 盛大に怒られる。 いや、仕事する上において失敗しないように しなければならないのは重々承知。 もちろん、先輩・上司に言われていたことを失敗するのは 聞いていないってことだからそれは怒られてもい…

第121回【大きな出費】

‥未だに後悔しています。 お題「今日の出来事」 サーフェスを買いました。 1年、2年言っててようやくです(ToT)だって、、本当に 高いやんwwww 大事なんです。 必要なんです。 ええ、それはもういるんですけどね。 でも、 未だに うーーーん(笑) まだ友達に…

第120回【人生はいかほどにも変えられる】

祝120回!! ありがとうございます。 今日は自分のことをちょこっとお話します。 前にも話したかもしれませんが 私は昔から友人が少ないです。 それは多分、この性格のせいだろうなと ひしひしと感じていますが、、昔はこんなに自分の意見をいえず 姉の後ろ…

第119回【言い訳】

耳の痛い話 をするかもしれませんが、 あくまで私の意見ですのでよろしくどうぞ。 時間がないから出来ない 私はこの言葉が大嫌いです。 なんですか?その言い訳。 仕事があったから漫画がかけなかった。 絵がかけなかった。時間がなかったから予定までいかな…

第118回【いい人ではないけれど】

悪口は言わない そもそも、あの人嫌だよねってのに 共感が出来ないから。みんなが嫌いな人でも私は好きだから っていうのは前にもちらっと言ったかもしれない。 ただ 悪口を言わないのはそれだけの理由ではない いじめられた経験もあるし いじめた経験もある…

第117回【妥協点】

妥協ってなによ。 妥協(だきょう、英語 compromise)とは、何かの物事を進めるにあたって、関係する双方の意見が食い違い、そのままではそれ以上の進展が望めそうもないときに、いずれか一方が自身の意見を取り下げたり、あるいは双方が互いに相手の意見を…

第116回【我慢せずに】

そもそも。徒然論はあるがままの日記だから ここでは無理せずゴーマイウェイをするとしよう。 アサーション。 マンガでやさしくわかるアサーション作者: 平木典子,星井博文,サノマリナ出版社/メーカー: 日本能率協会マネジメントセンター発売日: 2015/07/25…

第115回【誕生日】

誕生日でした。 1番の幸せはお寿司をめいいっぱい食べること。 大好きなお寿司。 今日また一歳、歳を取りましたが 気持ちを新たに頑張っていけたらと思います。 にほんブログ村🔺お祝いのポチを!笑笑

第114回【恋が詰まった携帯】

特別お題「おもいでのケータイ」 思い出の携帯は緑の携帯だった。 初めて本気でがむしゃらにアタックして なんとか教えてもらったメルアドで。毎日、毎日連絡を取り合った。 その彼はずっと私じゃない子を見ていて 恋愛相談に乗っていた。 だから、ずっと、 …

第113回【呼び名】

呼びタメ禁止です。 っていう人はよく分からないです。 私は敬語だからって敬意を評しているとは思えないし 逆にタメ口だからってなめてるわけじゃないと思っています。先に申しますと社会に出ると敬語は大事です。あくまで、基礎があってこそのタメ口だと思…

第112回【野球】

お題「WBC」 今乗りに乗ってますね。元々野球が大好きで と、いっても野球をしたい訳じゃないんですけど(笑) 家族自体がスポーツ観戦好きなので気づいたら(笑) 1番好きだった選手は 古田敦也さんと赤星憲広さん。 尊敬しています。 今の選手は私とあまり…

第111回【3.11】

今日で6年。早かったようで、遅かった6年。 まだ、復興は始まったばかりで まだまだ大変。 私は東北産物を購入したり 表だったことは出来ないけれど。 でも、きっと、また戻れる。 大丈夫。 にほんブログ村

第110回【懸賞の話】

昨日サンプルが当たりました(^^) キュレルさんありがとうございます😊 毎日懸賞!頑張りますっ!にほんブログ村

第109回【好きだけど】

漫才の観覧に初めて行きました 1人で。 ええ、おひとりさまです。 色んな人の色んなところを知りました。 本当にテレビでみただけを信じてはいけないですね。 些細な人の些細な言葉とか、優しさは テレビの番組では分からないです。ま、知らなくてもいい情報…

第108回【インフルエンザの恐怖】

初インフルエンザ インフルエンザになった人たちを見て いつもいつも思っていた ちゃんと予防せーへんからや 前言撤回 予防してもなりましたwwww 熱で寝込むこと2日 インフルエンザ発症のため特効薬服用 1日 解熱するも要安静の為寝る 2日 インフルエンザ菌…

第107回【懸賞3】

「美容乳液ゲル(50g)」現品モニター募集【10名】 選べるネックワイドリブトップス■10名様モニター募集 美ラインデニムレギンスパンツ■10名様モニター募集 どうか当たりますように(笑) xxxxx にほんブログ村

第106回【ちょっとした宣伝】

爆発的に宣伝 ぶちゃこい。 | 心と体 | こいでちゃこ さんのチャレンジ作品 - comico(コミコ)マンガ / タテ読み!タダ読み!人気のオリジナル漫画が無料読み放題 ぶちゃこい 最終回の一個前です。 2年かかってようやく最終回が見えました。 長かったような…

第105回【懸賞情報2】

簡単セキュリティで安心!個人情報保護スタンプ「ローラーケシポン」モニター募集 【大人気】外反母趾でもスイスイ歩けるウォーキングシューズのモニター募集! 【大募集】アンジェの商品モニターをして、TV・雑誌に出演しませんか♪ まだまだ懸賞するぞ♩ 完…

第104回【忙しい、ということ。】

Cは毎日忙しそうだね。 これは周囲に最も言われる言葉だ。 「そうかな?」 「そう!だっていつもスケジュール空いてないもん!」 空いてない訳じゃない。 が、分刻みでスケジュールを組んでいるせいで 1分1秒も無駄には出来ないのだ。 「ごめん、遊べない」 …

第103回【懸賞】

100%天然ミネラル由来成分、ミネラルファンデーションを100名様に☆ カニやっこさんのブログを見ていると 私も頑張らないとなと‥!笑 【現品65名様】お茶屋のドリップバック珈琲飲み比べ体験 頑張りますー( ^ω^ ) にほんブログ村

第102回【知らない土地への勇気ある興味】

類は友を呼ぶ とまあいう訳だけど それは別に趣味に限った話じゃない。 価値観とか嫌いなものとか。 なにかで友を呼ぶ、わけだけど。 私はフィールドが違う人が好き 小説かいてるひと、 全く違う音楽をきくひと、 関西人じゃないひと、 とかまあ色々。 自分…

第101回【破門 ふたりだけのヤクビョーガミ】

破門見ました。 BSスカパーで見た破門もよかったですが また違ったお二人で見られたのでよかったです。 関西人としてなめらかな関西弁は聞くのは 心地よかったです。 ネタバレは出来ないので 是非映画館へ。バイオレンスなとこもありますが 全然大丈夫な方は…

第100回【文学フリマ京都】に行きました

第1回文学フリマ京都へ ※偏った意見です、ご了承下さいませ。 みやこめっせ で、始まった文学フリマ京都 初めて行くのでなにがなんやら分からず(笑)京まふで二度来たはずなのに、 みやこめっせの中はいつも分からない…一般参加していざ‼️ 広い…そして、老…

第99回【徒然なるままの愚痴】

すみません、徒然なるままに愚痴ります 最近、ミスがひどい。 自分の小さなミスで他の人に迷惑がかかっている。 それはよくないことだし、本当に反省しているんだけど。 多分、ストレス発散ができていなくて。 多分、誰にもいえなくて。 多分、もうすぐ爆発…

第98回【センター試験】

やりたかったな・・・・ どうも。いつかはまた大学に入りなおしたいCです。 こんにちは。 それは人生の野望です。 心理学を学びたいので大学には入りなおしたいです。 芸大に行ったことを後悔しているわけではなく。 純粋に学びたいだけです。 センター試験…

第97回【ファンの一部は嫌だ】

ファンちゃうねん、私は。 昔から好きになる人の隣に行きたい という願望がある。それは、実際もそうだし芸能人に対しても思うことで。所謂ジャイアンなとこもあったりして。とにかくファンの一部ではなく 友達の1人ではなく 唯一無二の存在になりたい、と常…