徒然論

独断と偏見の私的理論のため苦情は一切受け付けないけど九条ネギは好き。

第115回【誕生日】

誕生日でした。








1番の幸せはお寿司をめいいっぱい食べること。


大好きなお寿司。



今日また一歳、歳を取りましたが
気持ちを新たに頑張っていけたらと思います。







にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
にほんブログ村

🔺お祝いのポチを!笑笑

広告を非表示にする

第114回【恋が詰まった携帯】

特別お題「おもいでのケータイ」


思い出の携帯は緑の携帯だった。


初めて本気でがむしゃらにアタックして
なんとか教えてもらったメルアドで。

毎日、毎日連絡を取り合った。


その彼はずっと私じゃない子を見ていて
恋愛相談に乗っていた。



だから、ずっと、
1番近くて1番遠いメールのやりとりだった。








メールをおくったら見てくれているか分からないソワソワと
きたときの喜びは、今のスマホじゃ分からない
そんな気分だと思う。





そんな彼と、今年で付き合って9年になる。


え?恋愛相談していた私が何故
付き合えたのか?😊

それは、、

ぶちゃこい。 | こいでちゃこさんのチャレンジ作品 - comico(コミコ) マンガ



まだ続いているけど、こちらを参考に。


絵柄がすさまじく変わってますが(笑)



sponsored by KDDI





にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
にほんブログ村


👆8位ありがとうございます😊😊

第113回【呼び名】

呼びタメ禁止です。

っていう人はよく分からないです。



私は敬語だからって敬意を評しているとは思えないし
逆にタメ口だからってなめてるわけじゃないと思っています。

先に申しますと

社会に出ると敬語は大事です。

あくまで、基礎があってこそのタメ口だと思っています。

ただ、敬語である必要があれば敬語でいいし
敬語が必要でないならタメ口でもいいんじゃないかと。



まあ、これはあくまで私の個人的意見ですけどね。


で。


呼び方はその人との距離です。


昔から、変な呼び名で呼ばれることが多くて

  • バイトでスーパー出来るからスーパー

とか

  • 名前が他のアルバイトの子と被っていたから1号

とか。



嫌な人もいるかもですが、私はOKで。

後輩からもスーパーお願いしまーすっ!とか
よく言われてて。

大学の他のクラスの子からも
勝手にニックネームで呼ばれていたりするけど

ウェルカム‼️


むしろ、呼んでください‥


私、さん付け好きじゃないんです‥ほんと。


無理して呼べ!とは思わないので
さん付けが呼びやすいならそれもウェルカム。

要するに、

最後は気持ちです(笑)






なので、
え?タメ口だめだったっけ?
なんて思わないでください。

呼びやすい呼び方で話しやすい話し方で
話してくださいね。


言葉を見れば敬意なんていくらでも分かりますから。




にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
にほんブログ村


👆ありがとうございます😊

広告を非表示にする

第112回【野球】

お題「WBC」


今乗りに乗ってますね。

元々野球が大好きで
と、いっても野球をしたい訳じゃないんですけど(笑)


家族自体がスポーツ観戦好きなので気づいたら(笑)


1番好きだった選手は
古田敦也さんと赤星憲広さん。


尊敬しています。



今の選手は私とあまり変わらない年代の方が主流になったので
そういう意味でも応援したくなるなー‥なんてW(`0`)W






頑張れ、日本‼️🌟


にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
にほんブログ村

広告を非表示にする

第111回【3.11】

今日で6年。

早かったようで、遅かった6年。


まだ、復興は始まったばかりで
まだまだ大変。


私は東北産物を購入したり
表だったことは出来ないけれど。


でも、きっと、また戻れる。




大丈夫。





にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
にほんブログ村

広告を非表示にする

第110回【懸賞の話】

昨日サンプルが当たりました(^^)




キュレルさんありがとうございます😊


毎日懸賞!頑張りますっ!

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
にほんブログ村

広告を非表示にする

第109回【好きだけど】

漫才の観覧に初めて行きました

1人で。
ええ、おひとりさまです。


色んな人の色んなところを知りました。
本当にテレビでみただけを信じてはいけないですね。
些細な人の些細な言葉とか、優しさは
テレビの番組では分からないです。

ま、知らなくてもいい情報かも知れないけど。

私は知れてよかったな。

と、話は変わって。


今日そのお目当の漫才を見れて嬉しかったんですが。

あれれ。
好きだけど、納得いかなかった。

と、いうのも
そのネタ何回目?
見たことある。‥見たことあるネタってのは
他の人もそうだから全然悪いことじゃない。

でも、磨かれてない。
雑に扱われてる。

賞、取る気ある?ってさえ思った。

好きな人に盲目

って人がいますが、私は大嫌いです
そういうの。


好きな人だから何しても可愛い、かっこいい、面白いなんてことはありません。


嫌な時は嫌だし
ムカつくし
面白くなかったら文句つけますよ。


プロなら尚更。
賞レースなら尚更。

出てよかったね、頑張ったねっていえるのは
ガチで新人だけ。

アルバイトでいえば研修中だけ。
笑って許されないですよ。


頑張って欲しいし
大好きだからこそいいたい。

後日ファンレターを書きます。
ガチで長めの。
見ているかどうかは別として。




自分がしたいことに誇りを持って欲しい。
自分のしたいことに磨きをかけてほしい。

ストイックになれ、とは言わないけど
‥ま、割と私がストイックなタイプだから
緩い奴嫌いなのもあるけど

お客様の前にたつ職業の方は
お客様に恥じないようにしてほしい。



漫才、そんな甘くないことくらい
知ってるもの‥


なんて。
偉そうなこといいましたけど。



やっぱり、漫才師にも憧れがあって
なりたかった職業なんです。

だから、語っちゃいました。



にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
にほんブログ村



☝️共感して頂けたらポチッとお願い致します。