
徒然論

独断と偏見の私的理論のため苦情は一切受け付けないけど九条ネギは好き。

第100回【文学フリマ京都】に行きました

漫画論 ポジティブ論 その他論

第1回文学フリマ京都へ

※偏った意見です、ご了承下さいませ。


みやこめっせ

で、始まった文学フリマ京都
初めて行くのでなにがなんやら分からず(笑)

京まふで二度来たはずなのに、
みやこめっせの中はいつも分からない…

一般参加していざ‼️


広い…

そして、老若男女問わない…‼️



他の同人即売会では思わなかったことが
でるわでるわのおお騒ぎ。

とにかく、声をかけてくださる方や
携帯を見ていない方が多い。


どうぞー!
ペーパーだけでもー!

私はそちらの方が気分がいいので
とにかく貰いまくりました( ^ω^ )

早めについていたため、
先に見本誌コーナーで目星をつけていたのがよかった!
ちゃんと、ほしい本は一緒に来ていた姉も私も
買えました!٩( 'ω' )و


いやはや、みんないい人。
優しい。



他がダメとか言っているわけじゃないけど。

情熱が伝わるというか。
スキマ産業というか。


流行っているからとかじゃなくて
純粋に好きなんだろうな、が伝わる場所でした。



老若男女すぎてか一般参加さんも老若男女。


偏ってない分、居心地がよかった…。

最近、非常識な人が多発しているそうで。


私もだいぶ非常識な人に出くわしましたが。




お祭り騒ぎで来ている方が多い中で
文学フリマはそんな人があまり目立たなかったなと。

いたのかもしれないけど、
私が見た限りはいなかったかな。




あぁ、私も出たくなって来たよ(笑)


…なにもかくものがないけど(╹◡╹)






今日は満足行く日でした。


ちなみに
平安神宮さんでおみくじ引いたら




中吉でした✨


にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
にほんブログ村

第99回【徒然なるままの愚痴】

ネガティヴ論 その他論

すみません、徒然なるままに愚痴ります


最近、ミスがひどい。
自分の小さなミスで他の人に迷惑がかかっている。
それはよくないことだし、本当に反省しているんだけど。


多分、ストレス発散ができていなくて。
多分、誰にもいえなくて。
多分、もうすぐ爆発するんだと思う。


分かっているんだけれど。

分かっていても多分ダメ。

理由は様々で、
漫画とか私情とか色々あって。
多分、1つに絞れない。

愚痴ればいいよ、
しんどかったらしんどいっていいなよ。

自分が他人にいうときはいうくせに
自分はしんどいっていえない。

多分、しんどい。

そんな 多分 が挟まってしまう。



今、なにがしたい?って言われたら

・モノマネしながらカラオケしたい
・回転寿司でたらふく食べたい
・下書きしたい
・占い行きたい


・笑いたい


笑っても笑っても心が落ちつかなくて
どこかぽっかりしている。

なんだろう。
わかんないや。

でもなにかが制御されていて
なにも出来ていない。



怒りたいし本当なら叫びたい。

なんなら今出来るわ。
でも、それやってどうにかなるんか

我慢すればなんとかなるんじゃないか


そう思えば思うほど。


悲しくて、虚しくて。


私のキャラ上
強くて、たくましくて。


ひ弱で愚痴っぽいことを言っちゃいけない。


分かってるから、ここだけ。



にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
にほんブログ村

さ、明日も頑張ろう。

第98回【センター試験】

やりたかったな・・・・

どうも。いつかはまた大学に入りなおしたいCです。 こんにちは。

それは人生の野望です。

心理学を学びたいので大学には入りなおしたいです。

芸大に行ったことを後悔しているわけではなく。 純粋に学びたいだけです。

センター試験、雪の中。

大丈夫でしょうか。 無事に皆様出来ているのでしょうか。

昔は勉強、勉強で1日何時間も勉強していたものです。 何度も言いますが後悔はしていませんし親には感謝していますが

辛かった…

勉強する意味をずっと探していたから。 これを勉強して将来役に立つのかな とか これを勉強したら仕事に有利になるのかな とか ただただ、机に向かって勉強していたのを覚えています。

吐くほど勉強したし 未だにノイローゼになるくらい国語が嫌いになりましたけど(笑)

今は勉強してよかった

そう思えています。

ただ、なんとなく覚えていた勉強だったけど クイズ番組を見ながら答えられている自分にふと 勉強した甲斐はあったんだなと。

それでも学生時代は嫌で嫌で

あぁ、またテストだ… あぁ、模試だ…

とかぶつぶつ言っていたものです。

今となっては学生に戻りたいくらいですけどね。

ただ、学生時代まるで芸術系を勉強しなかったせいで

今瀕死状態ってくらいひーひー言ってます。

やっときゃよかったな…デッサンくらい…orz

それでも、今理解しようと勉強してて 去年より今年とよくはなっていると思うんです(多分

成長ってその時は分からないけど 後から考えたら結構伸びていることもあるから

本当に分からないものですよね。

今、学生の人は青春も謳歌してほしいですし 勉強もやっててほしい。

いやいやでもいいからやってほしい。

きっと、どこかで役に立ちます。

あーーーこの資格とっててよかったー!! って思うときはたくさんあるので。

資格がなくても社会に出てアルバイトをたくさんして 学ぶこともありますから。

どうか、今の、自分から逃げないでくださいね。

あ、逃げないでっていうのは でもどうしようもなくて 辛くて、立ち止まりたくて、 死にたくなった時にその場所から逃げるなってことではなくて

選択肢を考えてほしいってこと。

いじめられたとき「死にたい」って 思うんじゃなくて

・休む ・引っ越す

そんな選択肢を頭の中においてほしい

それは逃げることじゃないから。

行動した結果ですから。

さ、私も絵を…

その前に休憩休憩(笑】

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
にほんブログ村

第97回【ファンの一部は嫌だ】

ポジティブ論 漫画論

ファンちゃうねん、私は。


昔から好きになる人の隣に行きたい
という願望がある。

それは、実際もそうだし芸能人に対しても思うことで。所謂ジャイアンなとこもあったりして。

とにかくファンの一部ではなく
友達の1人ではなく
唯一無二の存在になりたい、と常に思っている。


いやいや、芸能人には思ったらあかんやん。

そう思うかもしれないけれど。

だからと言って
ルール違反をしたいわけでも
迷惑なファンになりたいわけでもない。

じゃあどうするのか。

答えは簡単。
肩書きを作ればいい。


漫画家になって、有名になって、
会えばいいのだ。

漫画家になればそれだけの露出もあるし
職権乱用かもしれないけれど、
ある程度肩書きがあれば口実もつくれる。

じゃあ漫画家になってどうしたいの?

大好きな人たちと対談する。



過去とか、今思うことについて
議論してみたいのだ。


ファンの一部ならきっと
いつもありがとう程度。

そうじゃなくて、
私も対等な立場になりたい。


こいつ、やるやん。
すごいやん。と思われたい。

ただの目立ちたがり笑笑



そのために漫画家になる、
っていうと聞こえが悪いけど
どんな理由で漫画家になろうと関係ない。
漫画家をバカにしているわけじゃない。

ただ、私がやりたいことで
なりたい仕事を肩書きにしたいから。

野心しかない、こんな私を相手にするかしないかは好きな人次第だけれど。

だとしたらまた努力するだけだから



とにかく目標を一つずつこなす。

それだけ、だよね。



にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
にほんブログ村

第96回【ミキ】

ポジティブ論 その他論

お題「好きなお笑い」


ミキにハマっている


というと語弊がある。
そもそも、ミキというのは。

ミキは、よしもとクリエイティブ・エージェンシー吉本興業)所属の兄弟からなるお笑いコンビ。よしもと漫才劇場に出演中。

wikipediaより


数年前、初めてミキを見たのは上方漫才コンテストだったかな。
新人賞というか、賞を取っていたのを見て「好きやなー」と思ったのが始まり。

そもそもキングコングが好きだったのもあって
だんだんギアが上がって行くしゃべくり漫才が大好きってのと

なにより兄弟の漫才師が大好き。


中川家海原やすよともこ
仲良しで喋ってるのがそのまま漫才になるってのが素晴らしい。

そもそも。


私には1つ上に姉がいて仲良し。
漫画のこととか基本全部姉に話すから。
ほぼ内情を知ってる。

喧嘩や言い合いになることもなきにしもあらずだけど、それでもすぐに話しているから多分そんなもんなのだろう。

で(笑)


ミキを見ていると私と姉の会話に聞こえてくるので見ていて親近感があります。


毎回笑い泣きします

ふざけているくらい泣きます

同じものを何回見ても笑い泣きします。

多分、学習能力ないです(笑)



今年は必ずミキの漫才を見に行きたい。

キングコングは叶ったので←おい


いえ、今年、も、行きますけど。



漫才づくしになったらいいなって思います。






にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
にほんブログ村

広告を非表示にする

第95回【目標と今後】

こんばんは。

目標というか、
今年こそデビュー!

って毎回言ってるよ、ほんと。
しっかりせえよ、私(笑)


毎日、落書きでいいから絵を描くこと。
今年のというか毎日目標。
鈍ってしまうと意味がないので。


とりあえず、1日1日後悔ないように
頑張っていきたいなと。




にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
にほんブログ村

第94回【明けてました】

忘れていた訳ではないのですが。
バタバタしていました。


すみません、
言い訳です







明日から描きます(笑)






にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ
にほんブログ村